チャンピックスの体験談

チャンピックス利用者からの体験談一覧

実際に禁煙が成功してたお客様にアンケート調査を行い、多数寄せられた体験談の中から当サイトでご紹介している『チャンピックス』に関する体験談をご紹介します。

諦めていた禁煙に成功

さん(37歳/会社員)

本当に、自分でもウンザリするぐらいに意思が弱くて何度も禁煙に失敗しました。

禁煙セラピーを読んでみたり、色々な禁煙方法を試してみたものの、1週間と続きませんでした。

そんな折、禁煙外来のCMが目に入って来たのでした。

自分のような人間は医師の診断が必要かも知れない、と思って受診を決心しました。

恥を忍んで問診票に過去の失敗を記入し、医師に提出すると保険が適用されるとの事。

ここに来るのは私のようなタイプの人間ばかりだと言われて、何だか安心しました。

その後、禁煙に関するアドバイスをいただきながら、翌日から禁煙を開始する事に。

禁煙補助薬としてチャンピックスを処方されました。

本当にこれを飲むだけでタバコが吸いたくなくなるのか半信半疑ではあったものの、意を決して飲み始めました。

医者に言われた通り、最初のうちは軽い吐き気を覚えましたが、私は何とか耐えられるレベルでした。

しばらく飲みながら1週間経過。

その間は禁煙準備期間との事で2本ほど吸ってしまいましたが、1週間経ってくると何やらタバコが無くても我慢できるようになりました。

不思議なもので、喫煙者がいる空間へ行っても吸いたい気持ちにならないのです。

いよいよ薬が効いてきたかと、気分が何やら晴れやかになってきました。

禁煙によって色々な効果が出てきたのはそれからでした。

妻や子供から「臭くなくなった」と喜ばれ、会社でもタバコを吸わない人たちと仲良くなりました。

食事が美味しくなって食欲が止まらなくなるぐらいです。

現在、チャンピックス1ヶ月目ですが、体はすこぶる快調。

タバコで体に負担をかけるなんて金輪際コリゴリと思います。

子供のために禁煙

さん(28歳/主婦)

子供が欲しくなってきたので、禁煙を決意しました。

最初のうちはニコチンガムや禁煙パイポで何とかやっていたのですが、ある日、お酒の席でつい友人からもらいタバコをしてしまいました。

1回吸ってしまうと元の木阿弥で、結局禁煙グッズは失敗に終わりました。

自分が情けなくなりましたが、他に良い方法はないものかと模索していた所、個人輸入サイトでチャンピックスを発見。

こうなったら、と藁にもすがる思いで始めての個人輸入をポチってしまいました。

さすがに個人輸入という事で、少し期間があったものの、無事に商品が届きました。

待っている間にチャンピックスの服用方法やら注意点などを添付文書で読んでいたので、その日から飲み始めました。

最初は副作用で頭がボーッとなったり、食事の後で気分が悪くなったりしましたが、数日でおさまりました。

ある意味、副作用のお陰でタバコを吸う気にならなかったのが幸いでした。

私はスンナリ薬の効果が出て、タバコが無くてもイライラしなくなりました。

飲み続けているうちに、そろそろ大丈夫じゃないかとも思いましたが、服用期間は12週間となっていたので、その間はずっと飲み続けました。

現在、チャンピックスを飲み終えて1週間経っていますが、禁煙を継続中です。

ひとまず安心して子供作りができそうです。

こちらの商品は、あんしん通販薬局で購入できます。ボタンを押した後、認証画面が表示されます。「ページを見る」から購入ページに進んでください。

40年来のタバコに決別

さん(62歳/自営業)

娘が禁煙に成功したからとプレゼントしてくれたチャンピックスと言う薬を手に、一大決心。

苦節40年、もうすぐ生まれる初孫の為に小生の禁煙生活が幕を開けたのであった。

しかし禁煙の薬などというものがあるなんて、昨今は医療技術も色々な方面に発展したもんだ。

…などと感心しながらポイと口に錠剤を放り込む。

何やら胸がムカムカしてきたが、禁煙の苦しみに比べればこれしきのこと、と気合で我慢。

しかし小生のガンコなタバコ切れ症状に太刀打ちできるのか、と一抹の不安。

最初の1週間はタバコ吸っても大丈夫なんて言うもんだから、ついつい手を伸ばしてしまった初日の夜。

次に吸ったのは3日目の夜。

最後の吸ったのは6日目の夜。

最後の一服は大して美味くもなかったから不思議である。こんな風にタバコが味わえないなんて長い喫煙生活で初めてだ。

そして1週間目から完全にタバコを絶つ。

2週間後。女房の料理が美味いと感じられる。ヤニ臭さも抜けて家庭円満この上ない。

咳やタンが無くなって、家族全員から嫌われていた咳払いもしなくなった。

何やら、肺が綺麗になっていくような感じすらある。

これは本当に夢にまで見た禁煙生活ではないか。

小生、ススまみれだったトンネルを抜けたかのような晴れやかな気分になりけり。

チャンピックス、素晴らしき薬かな。

タバコが不味く、食事が美味しく

さん(45歳/主婦)

最近、薬の個人輸入にどっぷりハマってしまった主婦です。

何と言っても、経済的かつ効率的に薬を手に入れられるし、美容用品なんかも安く買えるし♪

そこで、私が次に目をつけたのがチャンピックス。

何を隠そう、今までに3回ほど禁煙に失敗してる私。

何となく禁煙外来へ行くのも気が引けていたので、今回はチャンピックスで禁煙にチャレンジ。

で、早速飲んでみたのですが、このお薬は脳のニコチン受容体という部分をブロックするお薬なんですね。

吐き気や眠気なんかの副作用をはじめ、うつ病患者には慎重投与との事。

私、一時期うつ病を患っていたので、多少の不安はあったものの。

今は特に抗うつ薬を飲んでいないので、まぁ大丈夫かなと思って飲み始めました。

結果として、何とかうまくいったみたいです。

チャンピックスの効果が出たせいか、タバコが不味くなりました。

代わりに、禁煙をしてから食事が美味しくなってきたのでした。

継続的にチャンピックスを飲みながら、禁煙を続けていくうちに、何やら他にも色々な効果が出てきました。

お肌がツヤツヤになり、寝付きが良くなり、ストレスが無くなった!

これ、本当なんですね!

今までタバコ吸っていたのが逆にストレスになっていたのかな、と実感。

食が細くて睡眠が浅くて疲れやすかった体が、見違えるように激変しました。

むしろ何でタバコなんて吸ってしまったんだろうと、昔の自分を悔やむほどです。

けれども、禁煙によってこれからの生活がどんどん充実していきそうで、身も心も軽くなりました♪

これだから、個人輸入はやめられないです!!